2014年6月26日木曜日

雨にも負けず、塩狩峠を越える。訪問エリアの拡大

私たちの訪問リハサービスは、介護保険サービスの中でも
大変少ないサービスの一つで、全国的にも問題になっています。

旭川市内には、いくつかの事業所がありますが、隣接する町には
皆無といってよい状態です。

最近では、近隣の町からの訪問の問い合わせが少しずつ来ています。

すでに鷹栖、比布や当麻、東川などはすでに訪問済みです。
今回は一つ町を越えた和寒からの要請があり、伺うことになりました。

桜の名所です
三浦綾子さんの小説をまた読みたくなりました

40号を北上し、30数キロ
近いのです!
和寒の皆様、これから宜しく
お願いします!!
何とか患者様(利用者様)の在宅でのリハサービスの提供ができないか
いつも考えています。

内部でもたくさんの議論を重ね、リハを届けることになりました!
またこちらの心意気に対応してくれた皆様には感謝でいっぱいです。

住んでいる地区に影響を受けず、少しでも体の動きがよくなるような
リハを受け、それぞれの思いに近づけられるよう支援ができないか
スタッフ一同、日々奮戦しています!

これからは旭川を飛び出し遠隔地にも訪問を行うことができるように
なりました!

それぞれの地域で頑張っている先生方やケアマネさん方の出会いを
楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願いします!

       訪問リハなひと