2017年6月21日水曜日

涼を求めて… メモ放射線 SANONZ(サノンズ)

先日、とある渓谷やとある島などを尋ねて来ました

写真(1)(5)は高知県安居渓谷の仁淀川です
写真(1)

写真(2)

写真(3)

写真(4)

写真(5)


写真(6)(8)も同県の最西端にある柏島の漁村風景です
 
写真(6)

写真(7)

写真(8)

ここは愛媛県佐多岬半島に在る「せと風の丘パーク」です
写真(9)の彼らが居る場所は、写真(10)の矢印の所です
写真(9)

写真(10)



見るからに、涼しさを通り越していました。

2017年6月13日火曜日

最近の出来事♪

毎日がんばって働いております♥私の息抜きは、食べる事♪大きなパンケーキタワーです!
こうやって食べて食べて、一年で6Kg増・・・・そろそろ運動しないと・・・・



2歳の誕生日でした♥今年はフルーツタルトを作成♪大好きなイチゴから食べて、タルトを残したベイビーさんでした。すくすく育つのよ~♪
訪看 ポメ

2017年6月9日金曜日

東北のサクラ巡り その2 メモ放射線 SANONZ(サノンズ)

前回と同様に東北地方の桜めぐりから

写真(15)
写真(15)は岩手県盛岡市にて「石割り桜」と

写真(16)

写真(17)

写真(18)

写真(19)

写真(20)

写真(21)

写真(22)

写真(23)

写真(24)
写真(16)(24)も同じく岩手公園盛岡城址にて
及び平泉にて里の春と花筏、厳美渓などを

写真(25)

写真(26)

写真(27)

写真(25)(27)は宮城県船岡城址公園ですが、
(26)NHK大河ドラマの「樅の木は残った」の舞台となった樅の木()と桜
(27)は黄色なのに「かたくり」の花だそうな

写真(28)は仙台空港ロビーにて、「仙台七夕」も間近ですね
写真(28)


2017年6月7日水曜日

先人の知恵


私事ではありますが、小学生の娘がおりまして。

本を読むのが好きなようで、何だか少し嬉しく思っているわけです。



娘が読んでいた本の中に「ことわざ辞典」のようなものがありました。



「急がば回れ」

「情けは人のためならず」

「笑う門には福来たる」



何だか胸のつかえが取れたような、目からウロコが落ちたような。

先人の知恵の大きさに思いがけず気付かされた気がしました。


訪リハPT

2017年5月29日月曜日

東北のサクラ巡り その1 メモ放射線 SANONZ(サノンズ)

4月に東北の桜を観てきました。
写真(1)

写真(2)
写真(1)(2)は福島県にて「三春滝桜」と山里の春を



写真(3)

写真(4)
写真(3)(4)は同じく若松城内にて




写真(5)
写真(5)は山形県米沢にて



写真(6)

写真(7)

写真(8)

写真(9)
写真(6)(9)は秋田県角館にて





写真(10)
写真(10)は秋田県にて
彼らを知ってますか? テレビにも出てる犬を連れて各地を回るタレントです







写真(11)

写真(12)

写真(13)

写真(14)
写真(11)(14)は青森県弘前市にて

2017年5月26日金曜日

あっという間の 桜かな…  メモ放射線 SANONZ(サノンズ)

今月の初めに、いつもの常磐公園でサクラを観ました
桜前線があっという間に全道を駆け巡っていきました
公園の桜はほとんどが「エゾヤマザクラ」ですが、
中には数本の「八重桜」もあったり、
最近では「ソメイヨシノ」が一本植えられていました(写真 7)

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

2017年5月3日水曜日

カフェみ~つけた!!


東光にカフェがオープンしたのを知り・・・早速訪問!!

普段からカフェ巡りをしていますが、このお店のカフェラテはホント美味しかったです
画像に載っているレモンジンジャーもお勧め

それと、ハンバーグ赤ワイン煮込みも美味しかったです~(男性には量が少なめかな??)


画像でお店を探してぜひ行ってみてくださぁ~い


30代カフェ好きより