2013年7月5日金曜日

笑顔体操の時間ですよ



デイサービスでは昼の食事の前に必ず笑顔体操というものを行います。
食事を食べやすくするように顔面や肩周りの運動と、頭を使うような問題を出したりします。
今日はその中で珍しい名字紹介をしたいと思います。

   
   
    明日
    野老
    八月十五日

みなさんこれらの名字を読めますでしょうか?
なかなか難しいですが頭の体操に是非チャレンジしてみてください。


正解は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





    さかん(さかんという役職が昔あったから)
    こいし(石の字が小さいから)
    ぬくい(明日暖かくなってほしいという願いを込めて)
    ところ(ところという山芋の一種の根がひげみたいだから)
    あきなか(秋の真ん中あたりだから)

考えてもわからないような珍しい名字紹介でした。
まったくどうでもいい雑学紹介を終了させて頂きます。

福祉村デイサービスセンター
恥じらいの桃色戦士