2013年8月1日木曜日

いつもの公園から


メモ放射線 SANONZ

夏の常磐公園。
木陰が有り、東屋が有り、水辺が有り、貸しボートが有り、噴水が有り、ベンチが有りと、散策には絶好のスポットなのではと思います。そんな公園内に咲く今頃の花々や池面の風景をご笑覧ください。

写真(01) ラベンダーではなく、よく間違われる紫サルビア
写真(01)


写真(02) 落ちそうで落ちない、赤いサルビアの花に水滴が
写真(02)


写真(03) 風に乗って飛んできた綿毛か、ケサランパサランか!?
写真(03)


写真(04) 赤でもない、白でもない睡蓮の花
写真(04)


写真(05) よくあるマリーゴールド
写真(05)


写真(06) 雨に打たれる白い睡蓮の花
写真(06)


写真(07) あおい(通称「こけこっこ花」だったか…)
写真(07)


写真(08) 雨に濡れて エゾアジサイ
写真(08)


写真(09) 桂の葉ですが、何と! ハートフルな葉っぱでしょう
写真(09)


写真(10) カラフルな波紋
写真(10)


写真(11) 緑の波紋が涼しげに見えませんか?
写真(11)


写真(12) ゆーら、ゆらと波の随(マニマ)に漂う水草
写真(12)