2013年8月19日月曜日

家庭でできるリハビリテーションの会 劇の練習も大詰め 迫力の演技に感動!

元生会、夏の恒例行事になっています
「家庭でできるリハビリテーションの会」開催は8月25日(日曜)!
残すところ数日となってきました。
今回で26年目を迎えます。
皆様に支えられ会も継続しています!

今回のテーマは、『継続』~自分らしくあるために~と題して開催します!
内容は、リハスタッフ中心の劇がテーマにそって冒頭スタートします。
劇の脚本、監督は、自らも旭川の劇団に所属する理学療法士の中川さん。
今は仕事が終わってから、リハ室に集合して全体練習を行っています。
開催まじかになり、熱のこもった演技、指導が行われています。
是非楽しみにしていてください。
真剣な演技
最近の話題も取り入れながら
感動のストーリーが展開されます


また体験発表では、奥様を介護しているご主人に、ご家族の取り組みや
介護のポイントなどをご発表していただきます。

毎年、ご家族やご本人様の表面からはわからない、介護の大変さやご家族
の支え合いなど・・多くのことを学ばせてもらっています。

また特別講演では、元家庭リハ会長の橘内先生をお招きして、在宅生活に
おける継続をテーマとしたお話をいただきます。

フィナーレは、当会顧問の森山理事長のミニコンサートで、毎年会場一体
となっています♪

昨年から、24時間テレビに賛同し募金も行っています。皆様からの多くの
協力をいただいています!
森山病院、森山メモリアル病院ともに
外来の受付で募金を行っています!


会はロワジールホテルで参加費無料で行われます。健康相談や介護相談
なども充実しています。お時間のある方は是非ご参加ください!!
スタッフ一同 皆様のお越しを楽しみに待っています!

                              訪問リハなひと