2013年8月13日火曜日

旭山動物園♪

先日、市外の友人が遊びに来た際に
急遽、「旭山動物園に行きたい!」とのことで、夕方15時半頃から
行ってきました。
 
閉園は17時15分とのことで、
さらに、16時15分にチンパンジーは中に入ってしまうとのこと!!
周りの動物には目もくれず一目散に、チンパージーを目指しました。
今、思えば、なぜそんなにチンパンジーを見たかったのか・・・
 

 
そこにいたのはまぎれもなくチンパンジーでした。
サービス精神旺盛なチンパンジーに魅せられ、気づけば16時10分!!
 
パンフレット片手に、「やばい!!猛獣館の動物たちが
16時半に寝室に戻っちゃうって!!」
次は、周りの動物たちに目もくれず、猛獣館へ直行。
 




 
猛獣たちは、やはり迫力ありカッコ良かったです。
ここまで、来たらあとはゆっくり周ろうと
アザラシ館、ホッキョクグマ、ペンギン館と散策してきました。
 

 
 
私数年ぶりの動物園でしたが、
動物たちの写真を撮ることに夢中になり、時間を忘れ楽しみました。
 
夕方から行ったおかげで、そんなに混んでもいなかったので
案外おすすめの時間かもしれません。
 
 
医療相談室