2011年1月31日月曜日

グリーンな生活

みなさんは花派?緑派?

私は数日で散ってしまう花よりも、長く楽しめる緑が好きで何種類が置いてます。

ずぼらな私でも育てられる植物たちばかりですが、部屋に緑があるといいもんです。


空気にいいらしいということで、母親から贈られたサンセべリア

自分で買ったパキラは水をあげたりあげなかったりの極端な環境で、悲しい結果になりました(無念・・・)

株分けでもらったライムポトスは色合いがとっても良くて、部屋の雰囲気を明るくしてくれます
実家から枝を切ってきて、水耕栽培していたアイビーは葉っぱが可愛いです


そして、昨日お祝いで頂いた新顔2つがメンバーに加わりました

ひとつはシュガーバイン

にょきにょき伸びる種類のようで、これからの成長が楽しみです

もう一つはキャットテール

赤い猫のしっぽみたいなものがアクセントになって、部屋をちょっとおしゃれにしてくれてます

部屋のインテリアのアクセントカラーも赤なのでピッタリ

長いお付き合いが出来るようにお世話頑張らなくては!

                                                                  保健師