2011年2月7日月曜日

☆ケアマネの休日☆

はじめまして~、ケアマネ事業所の末っ子でございます!

末っ子と言っても7年目。7年たっても末っ子のまま。人生の先輩達に囲まれて、いつまでも若者扱いして頂いていますが、実際は流行のアーティストも知らないオバチャンになってきています…(誰か私に若者の流行を教えて!!)


毎日、毎日、忙しいケアマネジャー。日曜くらいゆっくり休みたいんだけど、やんちゃ盛りの息子2人と過ごす休日はとても休めたもんじゃありません!!

「休みの日くらい息子たちと遊んであげたい」と親は頑張ってますよ☆



長男が「スキーがしたい!!」と切望していたので、やっと連れて行きました☆

友達が「子供を連れて行くならここがいいよ」とおすすめしてくれた当麻スキー場へ★

黙々と山を登る長男…

滑って転んでも、泣かずに立ち上がり、また滑る長男… (ママはその姿に感動!!)



1歳の次男はソリに座ったまま、引かれるまま坂を上ったり下りたりしていました~

(パパの良い運動になりました~)





しかーーーし!!

子供と遊ぶ時間も大切だが!!

平日はまったく手が付けられない掃除や洗濯などを週末にまとめてこなすのも大事な仕事!!



子供が産まれてからは、自分の時間はほとんどないのが現状ですが、便利な家電や調理グッズなどなどにお世話になりながら、できるだけ時間を有効利用して日々こなしています(涙)
超お世話になってる、お助けマシーンを紹介しまっす!!




  
まずは、食器洗い機ちゃん☆

普段はあまりお世話になっていないけど、大量に洗い物がある時には助かりまっす!!


洗濯は、特に夏は子供が毎日、プールや泥んこ遊びで大量に汚れ物をつくって下さるので、毎日大量で、しかも次の日までに乾かさなければなりません!!

乾燥機能付き全自動洗濯機ちゃんが大活躍☆

洗濯物干し部屋と化している子供部屋もありますが、それでは足りん!!

っつーことで!!


浴室脱衣場には天井から下りてくる物干し竿~  その名も「ホシ姫サマ☆」



更にーーー!!

浴室内にも物干し竿が設置されてるんですー☆(画像がなくてスイマセン)  

浴室は乾燥機能も付いているので大助かりです!!




他にも、タイマー付きのガスレンジでは、鍋を焦がす心配もなくなり、魚も丁度良い焼き加減で勝手に火が消えるので、他のことをしているとついつい調理していることを忘れてしまう私でも安全ですの☆

これからもお世話になります!!


あっ!!それから去年から欲しい欲しいと訴えているのは、お掃除ロボットです☆

誰か購入した方がいましたら、使い心地を教えてくださいませ!!



                         末っ子ケアマネでした☆