2011年2月25日金曜日

☆長崎旅行☆

先日、長崎に旅行に行ってきました。

飛行機にのるのは、約5年ぶり。久々の飛行機で少し緊張しましたが、無事乗れました。

初日の天気はあいにくの雨でしたが、翌日からは天気にも恵まれ、とてもいい旅行になりました!

色々な場所にいきましたが、全部書くと長くなるので・・・一番印象に残ったハウステンボスについて詳しく書いていきます!!

ハウステンボスは長崎市内からJRで約1時間半の所にあります。

ヨーロッパを再現した町並みのようであり、既にチューリップや色んな花が咲いているのには驚きでした☆



          既に色々な花が咲いています。正に春!!


また、園内では、西洋のホラーアトラクション(意外な落ちがあり楽しいです)や、闇の地下王国なる所に潜って冒険をするなど、設定に凝ったアトラクションがあり、大人でも楽しむことができました。


そして、中でも一番すごかったのが、夜になるとハウステンボスの園内がライトアップされていたこと♪

これは想像以上に素晴らしく感動しました☆










機会があれば、ぜひ皆さんも行ってみてください!


今回の旅行では、長崎では有名な佐世保バーガーを食べたり、雲仙に行ったりと充実した日々を過ごす事ができました☆

また機会があれば長崎に行ってみたいと思っています!!

旅行から帰ってきてから、少し風邪気味な私ですが、皆さんは体調管理に気をつけてお過ごし下しい。

20代 男性薬剤師