2011年2月7日月曜日

人生ゲーム

 私は、昨年入職させていただいた新人理学療法士です。

昨年資格を取り入職した同期が森山病院・森山メモリアル病院で12人もいます!
そのため、よく仕事帰りにお食事や遊びに行くことがあるのですが・・・・

 昨日、同期の家に集まり久しぶりの人生ゲーム(ボードゲーム)をしました!!
私はじゃんけんに負けてしまい、最後にスタートを切ったのですが・・・・

 職に就く機会を逃してしまいフリーター生活を送ることになってしまいました笑
なんとか結婚しマンションの一室を購入できたのですが、その後波乱万丈な生活を送り、
最終的には医者になることができたのですが、順位はビリとなってしまいました↓↓

 人生ゲームでは一回のゲーム(ボード)の中に、そんなこと実際にはないだろう!!という出来事が山ほどつまっていますが笑
人生何があるかわからないということを痛感する1日となりました!!

 今回、人生ゲームを通じて自分自身の人生を振り返えってみると、

 無事に国家試験に合格し、理学療法士として働かせていただけているということに幸せを感じ、よりいっそう頑張っていかなければという気持ちになりました!!

 次回は子宝にも恵まれ、安定した職に就き、大きな家を購入し夢のある人生を送れるように頑張ります!!笑

                         

新人PT