2011年1月18日火曜日

右足首骨折・・・

 1月7日の20:00頃、バスケットボールをしていて、右足首を強く捻ってしまいました。『痛いなー』とは思ったものの、その場では歩くことができたので、そのまま家に帰りました。


 翌日、痛み・腫れが増したのでサテライト診療所を受診すると、『骨折しているので森山病院に行って下さい』とのこと。
 その時、『うわー仕事どうしよう、家の雪かきできないよー、子どもと遊べないよー』といろいろなことが頭によぎりました。

 不安な気持ちで森山病院を受診、精密検査の結果、『骨は完全に折れておらず、部分的にくっついている所もあるので足首を固定して様子をみましょう』とのことでした。

 手術をしないでよかったとはいえ、職場の皆様、家族に迷惑をかけてしまい、情けない気持ちで一杯でした。

 やはり、片足では何をするにも不便ですね・・・今回のことで患者様の気持ちがよくわかり、また健康の大切さを改めて痛感させられました。

 今回の骨折でお世話になっている、森山病院の整形外科外来スタッフの皆様、本当にありがとうございます。



一児のパパ