2010年10月23日土曜日

育児奮闘②

どうもこんにちは。

 福祉村デイサービスセンターの理学療法士(27歳男性)です。


 11月でウチの息子は1歳になりますが、遂に歩けるようになりました。何かにつかまって立ち上がり、親の方に向かって両手を上げてバランスをとりながらヨタヨタと歩いてきます。

 我が子がはじめて歩く姿は、とても感動しました。


また、最近は1人で遊べるようにもなり、何やら黙々とやっているのですが、その時の背中から何故か哀愁を感じ、かまってあげたくなります(下写真参照)。






これからもっといろいろなことができるようになると思うと楽しみですが、何でも口に入れたり、頻回に転んだりと目も離せなくなってきています。しかし、僕は育児に参加するイケてる男性、つまり、『イクメン』を目指しているので、がんばりたいと思います。



子を持つ男性のみなさん、一緒にイクメンを目指しましょう!!!