2010年10月9日土曜日

住人が増えました♪

秋らしい空に、お天気に・・・
おぼろ月なんて最高ですね♪(お米のことではありませんよ)

あれこれ長屋も最近は「マイペース長屋」と化している今日この頃
そして、一番「あれこれ」言ってるのが自分のような気もしてきた今日この頃
季節変わりだからでしょうかね?(笑)


わたくし事ですが、最近実家に行った時の出来事。
寒い中の焼き肉・・・
みんな集まれば焼き肉・・・
気づけば焼き肉・・・
時期なんて関係ない焼き肉・・
なんでも、ホタテをもらったのと
鮭は兄が釣ってきたのと・・さっそく焼かれてます!
毎日朝4時?~6時まで仕事前に
釣りのお仕事して釣ってきた鮭。
釣果は上々の模様
食べきれず、そのまま冷凍保存の鮭もおりました。

どうやら、実家の住人になったマッサージチェア
パナソニックのちょっと高いやつらしい・・
実は貰いもの。

骨盤のぎゅ~~ってする効果も付いてて気持ちイイ~♪
青いボタン「そこもっと」
ボタンを押すと希望のところを重点的にやってくれる。
人より言ううこときいてくれますね(笑)
 
そして、これ・・・実家から貰ってきた
我が家の住人「JOBA」
毎日2回フニフニ揺さぶられてます
ロデオとは違い振り落とされる心配はないです。

注意・・食後は具合悪くなりますので・・・(笑)
 
こんなたくさんのボタンがあり毎日が楽しみ
成果あるのか?って??
それは1年後のお楽しみにってことで(笑)

 
 そしてこれ・・・私より場所をとっていると思われる
旦那の趣味・・(涙)
家でも外でも飛ばしまくり・・
おかげ様で、子供がいないはずの我が家でも
液晶テレビにしっかり見事な傷をつけてくれました・・・(泣)
住人多くて困ってます・・・(号泣)
最後に地元の海
この日は天気が良かったのですが、やはり風が強い。
鮭釣りに泊まりがけで来てた人たちのテントが飛ばされてました(汗)
鮭も釣れていて一人10本あげた人もいたとか・・
奥さん大変ですね(同情・・)・・・(笑)

そして、住人といえばお隣のてきぱき長屋さんにも住人が増えました!
経験年数もあり、さっそく利用者にも好かれてるようです♪
住人が増え、もっともっと活気のある元気な長屋になるといいですね!!