2010年6月30日水曜日

大運動会

福祉村デイサービスセンターでは6月7日~12日まで運動会が行われました。
 毎年この時期に開催されており、全ての利用者様達が競技に参加されました。競技の内容は玉入れ、車椅子でのパン食い競争(スタッフが車椅子を押す)、職員によるデカパン競争です(写真参照)。
 各競技は身体が不自由な方でも楽しめるように配慮しており、職員が競技を行う姿を見て、『○○さんがんばれー!!』と大きな声を出して応援することも利用者様から好評を得ています。
そして、全員が勝ち負けに関わらず笑顔で運動会を楽しまれていました。また、『若い頃を思い出す』『昔は走るのが得意だった』などの発言も聞かれ、過去を懐かしんでいるようでした。
 来年も再来年も利用者様達に喜んで頂けるよう運動会を開催していきたいと思っています。