2010年6月8日火曜日

発音しにくい食べ物

6月に入ってから、やっと天気のいい日が続いていますね
今日は最高気温25度、暑かったです
そんな暑い今日から北星地区センターで筋肉ちょきんクラブ始まりました
今回は参加者20名
初回は体力測定などやることがたくさん
汗だくになりながら、1秒も惜しんで動き回って、のどがカラカラでした
さて
これからの暑い日、皆さん何が食べたいですか?
やっぱり『冷た~い食べ物』ですよね
この間、富良野にできた『 富良野マルシェ 』で
興味深い冷た~い食べ物を買ってきました
その食べ物は
富良野の方にはメジャーなのかなぁ・・・
深川では給食に出てきた
冷たい(半解凍で食べるのがお勧めらしい)
モナカ + ????
食べた後、口の中に余韻が残る

その名も   『 ナゥピー NOW PEA 』   結構 発音しにくいですね
???は 納豆 なんですよ


保健師