2010年6月14日月曜日

研修報告

更新が遅くなり申し訳ありません。
平成22年度のクラーク・ナースエイド研修が、
5月26・29日、6月2・9日の4日間の日程で終了しました。

研修では、看護部長からの講義では、クラーク・ナースエイド
として、それぞれ自己を振り返り自分の役割は何かを明確に
することができ、真剣な場面もあり楽しく受講する姿がありました。

その後の演習では、自分のこれまでの手洗い方法を振り返り、
手洗いの必要性と方法を再認識し、手がコテコテになるまで
練習をしていました。






最後は、普段の言葉遣いや挨拶を見直し、接遇の基本である
お辞儀の仕方は、美しく出来るようになりました☆

今回学んだ内容は、普段から習慣づくことができるように
がんばってください。
影でチェックしますよ~~!!
お疲れさまでした。


                           看護師 河野