2010年6月18日金曜日

あれこれ長屋の面々

先日、見ましたか?!


         「ブルーインパルス」 ヽ(^^)ノ
 
かっこよかったですねぇ。わくわくほくほくしちゃいますね~♪ 興奮しまくりで。(^O^)
鉄の塊が何やらやってくれちゃってますねっ!!
あの青空に描いた「ハート♡」なんてまさしく私のハートをキャッチしちゃったわけで。うほうほ♪♪




まぁ、呆れたところで本題に入りましょうか!

最近 当たるものもなく・・。当たったのは食あたりぐらいで・・・>十〇バタリ

我があれこれ長屋(訪問介護事業所)の面々を紹介することにします。


家主・・・おなみさん
      最近機嫌もよろしいようで、鼻歌や変な声出したりしてます(笑)
       あれこれ、何がこれして、あれして わかるでしょ!って口癖です。
       決して下ネタを話してるわけではありません。(笑)
       ちなみに早口です。

大家・・・おくにさん
      おくにさんは、長屋のクッション的な存在(え?わかりづらい?)
       いつも笑っていて明るくみんなの支えになってくれてます。


住人・・・おみっちゃん
      物知りでいつもいろいろ教えてくれます。
       家主のおなみさん同様、あれこれ、あれさ、あれ!が口癖です。
   ・・・おみよさん
      時より頑固な一面も見せることもあります。
       いつも自分のノートに色々書いてます。 
   ・・・およしさん
      困ってる人を放っておけない性格。情にあつい人です。
       いつも番犬にエサ与えてくれます。ワン! 
       最近はセコマの焼うどんにはまってます(笑)
   ・・・まりりん
      オールマイティーで何でも?!こなしてる人です。
       ただ、印鑑押すのが下手でよく中抜けします(笑)
   ・・・おすえさん
      かわいらしい人です。
       でも常に一生懸命で、入浴介助の後などは顔真っ赤にしてます。
   ・・・さつきさん
      大病後見事復活しました(^O^) お料理上手のベテランさんです。
       何食べてもおいしいワン!
   ・・・おじゅんさん
      フットワークの軽さ、返事の早さは一番!
       時にすっぴんで現れますが、お肌キレイです。羨ましい・・・(^^♪
   ・・・おひろさん
      昨年は色々ついてなかったようです(笑)(インフルエンザに・・ケガに・・)
       ようやく復活。今年も持ち前の明るさで頑張ってくれると思います。
       ただ・・時に天然です(笑)
   ・・・おみつさん
      若いのにハキハキしていて仕事をこなしています。
       ちゃんと意見もできるしっかり屋さんです。
   ・・・おえつさん
      ベテランさんです。
       一見、とっつきにくく見えますが時に御茶目な一面も持ってます。
       楽しいですよ♪
   ・・・おまきさん
      あれこれ長屋で一番若い彼女は掃除にお料理にしっかりこなしてくれます。
   ・・・おあけさん
      彼女もオールマイティタイプのなんでもこなすベテランさん。
       明るい性格で、あれこれ長屋にもすぐなじみました。
   ・・・おのぶさん
      最近入居した一人です。 覚えることも多く大変な時期ですが頑張ってほしいです
   ・・・おふじさん
      彼女も最近入居した一人です。 明るくケタケタ笑うのが印象的です。
   ・・・おせいさん
      ついこないだ入居したばかりの一人。毎日覚えてることが多く大変そうです。

   ・・・番犬
      何にでも(誰にでも)噛みつく番犬です。
       家主も怖がって「猛犬注意」と言ってます。
       ただ、エサがあるとニコニコついていっちゃうのが難点です(笑)
       その時は番犬の役目果たしてません(*^^)v

以上番犬からみた長屋の面々でしたぁ!!! 

さらばじゃ・・・