2013年5月17日金曜日

春山にいってきました~

先日、山の仲間たちとピウケナイにスキー登山をしてきました.
冬山は天候に恵まれず、またスキー技術が足らず悪戦苦闘しましたが、
この時期にきてやっと天気に恵まれ足取りも軽いです!
 
 
 
頂上付近から、旭岳、愛別岳を望む.
右手にはオプタテから富良野岳が見え、足が進まなくなりました.
感動です!
 
 
最高のランチスポット!
 
 
あまりの陽気の良さにごろり
雪の上とは思えないくらい
 
午後から温度が上昇!なだれそうな斜面を回避しながら、
川にかかったブリッチも慎重にわたり無事下山.
 
素敵な山でした!
山よ雪よ、仲間よありがとう.
 
夏山がやってくる!!体をさらに鍛えなきゃ~
 
   
                     訪問リハな人