2013年5月13日月曜日

ザ・ポーズ !?   その1

常磐公園内でこれまでに撮れた野鳥たちの取って置きの「ポーズ」を
いつもの拙いキャプションと共に何回かに分けて紹介しますので、ご笑覧の程。
写真1 月に吠えよ~か、寂し~さを 

写真2 黄色の眉毛が素敵ですね。姿勢を正して、凛として


写真3 濡れた睫毛に濃いめの化粧か?アイラインガが涙で崩れた訳じゃないのよ

写真4 カワセミ君、この公園にとうとう来てくれたんだね。逢いたかったよ!

写真5 ねエ、教えてよ!そのつぶらな瞳の先に見えるものは何かな、坊や?
写真6 白いシャツに黒い太目のネクタイはおいらのシンボルさ

写真7 写真が上下逆さなんかじゃないよ!

写真8 じゃ、またね~。飛びます、飛びますってか!

飽くまでも撮影者の私感ですが、その中には、微笑ましいものやら、
思わず「頑張れ!」とエールを贈ってやりたいものやら色々ですが、
私には彼ら(或いは彼女らか?)の一途に一生懸命な姿が見え隠れしているようにも見えます。
皆さんにはいかが写っていることでしょう。
気温がまだ肌寒く感じていて公園散歩などと言う気分にはなかなかいかないでしょう。
先月までは常磐公園内も所々にまだ積雪が多少残っていたようですが、
寒さを気にしなければ散歩には十分な路が確保されていると思われます。
因みに、モデルの野鳥は以下の通りでした。

写真1:ムクドリ、写真2:キビタキ、写真3:チゴハヤブサ、写真4:カワセミ、写真5:アカゲラ(ヒナ)、写真6:シジュウカラ、写真7:ゴジュウカラ、写真8:スズメ

メモ放射線 さのんず