2013年5月22日水曜日

ザ・ポーズ !?   その2


旭川も漸く暖かくなってきました。
常磐公園の桜も咲きましたが、見頃は今週いっぱいが限度でしょうか。
私の記憶によると、桜の開花中に和進会の観桜会が開かれるというのは、
過去にも例が少ないことだと思います。
公園のチューリップが咲き誇るのももう直ぐでしょう。
前回に引き続き常磐公園内でこれまでに撮った野鳥たちの
取って置きの「ポーズ」をご紹介します。
因みに、今回のモデルは全てマガモの成鳥やそのヒナたちでした。


写真09:「おやっ、何とかも煽てりゃ木に登るってかい?」
     「なんと、失礼なっ そりゃ、私だって木の枝にくらい止まりますよ」
写真09


写真10:「どぉ~よ? おいらだって木にぐらい止まれるんだぜ~」
写真10




写真11:「あたいなんかこんな所にだって止まれるのよ~!」
写真11


写真12:「流石に見晴らしは良いわね、木の上からだと」
写真12


写真13:「よいしょ、よいしょっと! 早く陸に上がって休みたいよ~」
写真13


写真14:「おや~、怪しい人影。一体なんだね、そこで覗いている君は?」
写真14


写真15:「お母さ~ん、お腹がすいたわ~」
    「さっき、おやつ食べたばかりでしょ!
写真15

メモ放射線 さのんず