2011年7月16日土曜日

出来る言い訳を探そう!

課題を出され、
「あ~で、こ~で、だから出来ない」と言うのはとても簡単。

ま、やりたくないのかな、考えたくないのかなって感じるだけ。
ふ~んって感じ。


だけど、
「あ~で、こ~で、・・だけど・・こうだったら出来る」という答えを出せる人は
とても尊敬してしまう。

この、「だから」と「だけど」の違いで、大きく変わることができる。
また、この答えの出し方で、人の印象も変わるのも事実。

そして、わからないけどやってみようか!というチャレンジ精神も私は大好き♪

「変わらない理由」と「変われる理由」はここの違いだと思う。

同じ努力なら
出来ない言い訳を探すより、出来る言い訳を探そう!!


そう・・・自分に言い聞かせて、日々頭ははフル回転っ!
しかし、実際は空回りな毎日であります(笑)(;-_-)=3 フゥ