2011年7月4日月曜日

☆クラーク研修☆

マスクの付け方をお互いにチェックしている場面です
               

          
  *6月25日に、今年度の看護教育プログラムの病棟クラーク
            
   研修を行いました。看護部長から最近の医療情勢につい
     
   てなどの講義をいただき、クラークとしての院内感染予防

   対策の講義を行い、接遇では今すぐできる自己演出の㊙
   
   テクニック、では笑顔体操の演習を行い和やかな研修とな
       
   りました。

                               担当 河野
     


   *参加者のコメントを紹介します。

     今回の研修では、感染予防策や接遇の基本について学び
        
    ました。その中で行った笑顔体操はとても簡単にでき、お肌

    の老化防止にもなるそうなので家でもやっていこうと思います。

    とても楽しく研修をうけることができました。

     これからは看護部の目標を心がけながらクラークとして目
     
    標に向かいプラスαができるように業務に取り組み頑張りた

    いと思います。

                                ♪ クラーク