2011年4月27日水曜日

もうすぐ、・・・やっと!? 納車♪

こんにちは、訪問介護事業所です。
新年度に入って、もうすぐ一か月ですが、入職した方や異動になった方は、
仕事には慣れましたか?

私たちの事業所は、訪問リハと同じ部屋で、働いているんですが、新しい顔ぶれも増え、新年度らしいスタートになりました。

さっそくですが、タイトルの話をします。
ヘルパーと訪リハは、知っての通り、ほとんどの利用者さん宅に車で訪問します。
新年度から、訪リハのスタッフが増える為、前年度から車を手配していたのですが、震災の影響で納車が間に合わず、時間と車をパズルのように手配して(天気のいい日は、チャリ移動も)なんとか、やりくりしていました。

そして、予定では今月末に納車されるので、来月からは、他部署のみなさんへの貸し出しも、今月よりは、ゆとりが出来るのでは♪ ・・・と思っています!!