2011年4月13日水曜日

☆開幕☆

昨日、ついにプロ野球が開幕しましたね!!
今年はなんと言っても斉藤投手が日ハム入団ということで、
いつもは野球に興味を示さない母親も、
斉藤投手の話題には食い付きが違います!!

そんな中、某ショッピングセンターと日ハムのコラボ企画で、
数量限定でストラップを販売するとのこと。
母親と私は斉藤投手の背番号と、エースのダルビッシュ投手の背番号目当てに買いに走りました。

ところが、販売方法は背番号を自由に選べるのではなく、
裏面しか見えず、買って開封してからのお楽しみというクジ引き方式での販売でした。

その場で、しばらく悩んだ末、丸型と四角の2種類あり、
それぞれ2個ずつ購入することに。。。

そして、帰ってから開封すると、
なんと、“18番”発見!!!!大喜びで1日目が終わりました。


翌日、再び用事があり、ショッピングセンターへ出向いた際に、
せっかくだからもう一個とさらに購入。
同じ“3番”が3個目になることを恐れ、丸型のみ購入。。。

わぁーーーー!!なんと、我が家が求めていた“11番”☆★☆
「これで今年の運は使い果たしちゃったね。」と親子の会話でした。


ちなみに、裏面はファイターズのロゴマークとなっており、こんな感じです↓


なんだか、気分的に今年は日ハムの応援にも力が入りそうです(*^^*)
昨日は負けちゃったようですが、まだまだ先は長いので今年も頑張っていただきたいです。

医療相談室