2011年3月23日水曜日

パワー注入

先月のブログ当番をすっかり忘れておりました訪問介護事業所です。
すみませ~ん・・・(/_;)

3.11・・・日本にとって・・世界にとっても忘れられない日になったのではないでしょうか?

ここ旭川でもこんなに揺れたことはないというほどの地震。
被災地はどんなに怖かったのだろう・・と思います。

その後のニュースを見るたび、毎日泣かない日はないぐらいの被害状況。
被災者にはどんな言葉をかけていいのかわからないぐらいですよね。


被災地域への国の支援体制などみると、団結してその地域を救うんだ!!
被災者を救うんだ!!という強い姿勢が見られました。
普段はケンカばかりで、揚げ足をとったりとられたりの与野党が
同じ方向を向いて支援している。
そんな状況をみると国民のために普段の政治から生かしてほしいとも思ったほど。

ま、『それとこれとは違うんだ!』ということなんでしょうけど(ふぅ~)
私からみると、国民を救うという意味では同じなのでは?!と思いますが。


現在、被災地では各団体での捜索活動や復興支援が行われてます。
被災者にはホントに早く元気を取り戻してほしいと願うばかり。

ガソリン代や野菜などの高騰でも被災地域を思うなら、
痛みを分け合いましょうと思えます。

人と人が支え合い、ホントに大きなパワーになるんだと今回改めて考えさせられました。
被災者の前向きな大きなパワーが人々の心を動かしている、そんな気もします。

私たちも負けずに頑張らないと!と逆に被災者から元気をもらってる気もしますね!

頑張らないとっ!! おりゃっ!!