2011年3月1日火曜日

料理長、リスペクトす。

突然ですが、料理長には尊敬する方がいます。
それは、「あきお」さんです。

日本テレビ「鉄腕DASH」の、農業指導員として出演されている方です。

お米や様々な野菜作りの知識や技術はさることながら、
家造りや井戸作り・・・、もう色んな事をご存じです。
(ちなみに、ご親戚・ご近所さんもみんな色々な達人!!)

日々、年々違う気候にも素早く対処していき、
初めての事でも、今までも経験を活かして何でも作っちゃいます。
そしてとても楽しそう!!
あきおさんには、生きる力と賢さを感じます。

料理長も少しは見習わねば、と、思ってはいるのですが・・・。なかなか・・・。

(管理栄養士)