2011年3月14日月曜日

飲み会は人生に必要不可欠な経験だ。

自分は理学療法士と名乗っているお酒と女性が大好きな男です。



なぜ冒頭に女性が好きだなんて言ってみたかって?


嫌いな理由が見つからないからです。


女性が嫌いという男性はおとぎ話の王子様ぐらいなので、もし飲み会でそんなことを言っている男性を見つけたら女性陣は要注意です!!


さて、女性と男性がお酒を楽しく飲む会を合コンなんて呼び方をしますが、自分は友達が多い方だと思いますので、よく企画の依頼をされてしまいます。そして喜んで引きうけてしまいます!


なぜかって?






女性が好きだからです。






なんて単純な理由ではありません!!

題名の通り必要な経験ではないかと考えています。

世の中には10人10色と言わんばかりにいろいろな方がいます。

例えば話し方・話題の振り方・こちらの話題に対しての反応・目線・服装・顔・ネガティブやポジティブな方など出し始めたらキリがないです。

ただ何を言いたいかというと、


人間を知ることが出来ます!!


ただ単に飲んで酔っ払って楽しむことももちろんいいことでしょうが、その経験を自分に活かすことが出来るのならそれに越したことはないのではないかと考えます。


始めにも言いましたが僕は理学療法士。


対人を相手にする職業です。

それが若いお譲ちゃんだろうが年配のマダムだろうが対人と関わる経験ということには変わりありません。むしろ若い人から年配の方に接するにあたっての教訓を学ぶことだってあると自分は感じています!!

最後になりましたがこのブログを読んで少しでも共感していただけたそこのあなた!!!




合 コ ン を し よ う