2011年3月16日水曜日

初めての経験

去年から楽しみにしていた初めての家族旅行。
スケジュールは娘が立て、東京で働いている息子と合流。
待ち合わせ場所はディズニーシー。今は便利な携帯電話で連絡を取り合いながら、探すこともなく合流できた。
1日半、ディズニーランドを楽しみ、夢の空間で過ごした。
ここでも携帯電話が大活躍。
(覚悟はしていたが)歩いて、歩いて、歩いて・・・
娘は、「無駄な動きはなかった。」と言い切る。
はっきり言って疲れだけが残った。


あれから1か月・・・

職場で大きな揺れを感じ、恐ろしい思いをした。
帰宅して目にした被災地の映像は、今まで見たこともない光景が繰り広げられていた。
昨日までと同じ環境に、生活できている・・・自分を幸せだと感じる。
と同時に、自分でもできる方法で支援したいと強く思う。
一人の思いは小さくても、たくさん集まれば大きな力を発揮する。
世界中が見守り、応援しているから・・・
ガンバレーーーー!!!
                                       
                                     けあまね:3女