2011年3月4日金曜日

親知らず

最近、親知らずが生えてきました。

まだ、生えかけですが痛いこともしばしば・・・

ひょっこり顔を出した親知らずはこれから長い年月をかけて出てくるそうです。

そして、いずれ抜くことになりそうな予感とのことです。

今日、「抜かれるかな?」と、

そんな予感におびえながら歯医者へ通う日々です。

そんな中、私が歯医者へ行く日のこと・・・

我が家の姉も歯に違和感を感じ歯医者へ行ったそうです。

すると、即日親知らずを抜歯して帰ってきました。

どんだけ仲が良い姉妹なんでしょうか・・・

母は以前から歯医者に通っていた私の歯ではなく、姉の歯が抜けて帰ってきたことに大笑いでした。

私自身は、そんな簡単に抜けるもんなんだと拍子抜けしましたが、

もはや「痛かったよ。」というコメントにすら笑えません。。。

しかも、この恐怖があと3回もあるのかと思うとさらに笑えません。。。

そんな娘2人に母は、「大丈夫、お母さんが抜いたときより医学は進歩してるよ」と笑いながら言います。

・・・はい、そうですね。



真っ直ぐ生えてくることを祈るばかりです!!がんばれ、親知らず!!


                                                                医療相談員