2010年11月24日水曜日

だって好きなんですもの

蕎麦が好きでたまりません。最近毎週蕎麦屋に行く始末。お金ないのに。
他にネタもないので、蕎麦屋紹介で今回はご勘弁を。


これは先々週行った、創業90年(!)のお店。麺は細いですが、とても香りが強い。美味しい。
病院から比較的近いところにこんな名店があったとはっ。最近お気に入りです。

天ざる ¥900  天ぷらはエビだけですが、満足



次は、先週初めて行った蕎麦屋。「元祖もつそば」との看板を掲げているお店・・・で、分かる人は分かるかな?

もつせいろ大盛り ¥850  「もっと蕎麦増やせ!」と思った

こちらも蕎麦の香りがとても強い。しかも私好みの太麺です。
つゆの味が濃い目で、そこが少し残念と思いました。んが、モツはやわらかくて臭みもほとんどありませんでした。美味しかった。



以前友人と1日5件の蕎麦屋を巡ったことがありましたが、もう無理。さすがにそこまでの体力も食欲も今は昔です。
でもまた行きますよ~




アラフォーケアマネも今月まで(来月異動しまっす)