2010年8月30日月曜日

ラーメン



皆さんこんにちは。
私はラーメンが大好きで、週に一回はラーメンを食らいに街に出かけます。
旭川はラーメン激戦区と言われていますが私から言わせれば、うまい店は
限られています。今日はその一つであるお店を紹介したいと思います。
ですが、この名店の名前は伏せさせていただきます。ちなみに、○○屋です。

なぜここのラーメンがうまいのか!?
↓↓↓↓
①それはまず、臭い!!
→強烈な香りなのですが、なぜかまた嗅ぎたくなってしまうのです!!

②そして油!!
→かなり油の量は多いんですけどスープを飲みほしてもくどくならないんです!!いいんです!!

③次に標準装備のほうれん草!!
→他のラーメン店でほうれん草をいれているラーメンであんまりないんです。

④次に海苔!!
→スープがしみ込む手前の海苔でラーメンと一緒に食べるのが最高!

⑤極め付けが具材と麺とスープがマッチング!!
→すべてが一つの味になっているのです。つまり、スクールウォーズで見せた泣き虫先生こと山下信司が生徒に放ったパンチのようなパンチがあるラーメンなんです!!
                                  訪問リハの男