2010年8月11日水曜日

料理長、七夕に思う。

料理長です。
 先週の土曜日は、七夕でしたね。
今年もお菓子をたくさん買って、ちびっ子達を待っていました。
(なんと、去年は1人も来なかったのです。さびしかった~。)
 その日は札幌で研修会がありましたが、早々に切り上げて、子供達の来襲にそなえました。
(旦那さんだけだと、居留守を使いそうだったので・・・)
 今年は、2組10名の子供達が来てくれました。
最近は、ちょうちんなんて持って歩かないんですね。ちょっと寂しい気がします。
かけ声だけは、「ろうそく出せだ~せ~よ~」で変わりませんが。
 来年も、もっとたくさんのちびっ子達が来てくれると嬉しいな。待ってます。
 
 ちなみに、毎年、残ったお菓子を食べるのも楽しみの一つです。
 健康診断があるので、ちょっと我慢してたけど、今日から解禁です!!

料理長こと、管理栄養士