2010年4月30日金曜日

研修報告

メモリアルS・S会は(師長・主任会)ただ今
研修の準備や実施で、てんてこ舞いの日々です。
先日、新入職ナースエイドフォローアップ研修が終了し、
そこでは、早くいろいろな事が出来るようになりたい!!という
焦りも感じられましたが、患者様の安全・安楽を第一に考え、
技術を一つひとつ身につけていきたいという、大切な思いも
しっかり出てきており、嬉しく思いました。

この気持ちを忘れることなく、これからも頑張って
頂きたいと感じる研修でした。


今日で4月も終わりだというのに暖かくなりませんね~。
お花見の季節がやってきますが、それどころではないような・・・
旭川の開花予想は5月13日だそうです。
暖かくなると良いですね~楽しみです。

  
                        看護部 かわの