2010年4月10日土曜日

百花繚乱の春ですね~!!

4月に入ってようやく、春らしさが感じられるようになってきましたよね・・・・
あちこちの庭先には可愛らしい花々が顔を出し始め、旭川の春到来という感じ(嬉しい~)
朝早く空を見上げると、空には白鳥が仲良く飛び交う姿が目に止まり、自然の雄大さ美しさに感動の毎日です。な~んて、そんな感動は束の間で、朝早くから土日も関わらず子供達の弁当作りに精を出し、平日の弁当6個よりは楽できるが、「貧乏暇なし」とは私のためにある言葉と思わずにはいられない・・・・。
文章打ちながら、「自分のブログ更新もしてな~い。マズイ、マズイ・・」と冷や汗が・・・(笑)
春になるとなぜか気分上昇・・・
だけど金も時間もない私は、今年のゴールデンウィークも子供の野球観戦の毎日で、どこにも行かないのにひやけするんだろうな~。
まっ、春だから“花盛り”“女盛り”で人生に燃えるように真っ赤な大輪の花々を咲かせよう~っと!勢いだけはあるのだが・・・・。
とりあえず、我が訪問看護のナース達は、時に強い風を伴う春の時雨をも淡々とはじき返し、凛と咲き誇る。
そして、優しさと思いやりで、わが身を惜しまぬ献身の行動を・・(感動・・)
きっと、あなたの傍らで今日も朗らかな笑顔の大輪の花々を咲かすでしょう。

よくできました・・丸

訪問看護ステーション  M子より