2010年4月26日月曜日

第1回メモリアル・ウルトラクイズ

皆さん、元気ですかぁー!!
GW間近、心躍る思いを抑え仕事も張り切って行きましょう。

そうは言っても人間。。。息抜き・気分転換は絶対に必要!!
そこで本日はウルトラクイズの開催とあいなりましたぁぁぁ!
ジャンルは問わず、気軽に参加できる問題を選りすぐりの2問を用意しましたので考えて見て下さい。

それでは早速始めますよ。
第一問:森山病院の近くになるロータリーの塔の名称は?
   ①旭川市民の塔 ②ロータリーアクト ③常盤の塔 ④シンボルタワー



さぁ、どうでしょう、わかりましたか?
次行きますよ、答えは最後にありますので。。。

第二問:下の写真の眼鏡は出題者である私の眼鏡ですが、ある有名人モデルの眼鏡です。
    さて、誰モデルのものでしょうか?
   


   ①玉木宏   ②ペ・ヨンジュン   ③宮川大輔    ④ブラット・ピット

皆さん、わかりましたかぁ?
これがわかれば、アハ体験できて脳トレになるはずです!
諦めずに考えてみて。

難しいと思う方は、ヒントを出しましょう。


ヒントは、相談員T橋の眼鏡であること。
     『○のソ○タ』に出てた人のですよぉ。





もうわかりましたね?では答え合わせです。
第一問は「④」のシンボルタワー。
第二問は「②」のペ・ヨンジュン。でしたぁ。

お時間のある人は、ぜひ相談室まで確認しに来て下さい。
では、今日も明日からも頑張って行きましょう!

                          メモ相談室 T橋