2014年5月17日土曜日

家庭でできるリハビリテーションの会 観桜会開催✿

私たちのグループには、ご自宅で療養されている患者様やご家族様を
支援するボランティアの会があります。

グループ内の様々な職種があつまり、在宅でお暮しの方が少しでも
長く生活できるよう様々な知識や元気、そして外出の機会になって
もらえたらと活動している会なのです。

5/17(土)春は、食事を共にする観桜会企画!
外は急に冷え込みましたが、中は
わきあいあい、和やかなムードです♪

ホテルでのおいしい食事をいただき、ボランティアのスタッフと
たくさんお話していただき、ゲームやカラオケ大会、森山理事長の
コンサートと盛りだくさん!
ロワジールホテルさんのおいしい料理が
つぎつぎと運ばれます
取りに行けない方はボランティアスタッフが
お席までお持ちします!

参加された方と一緒にゲームで盛り上がりました
続けてご自慢の歌声を聴かせていただきました♪
みなさん、うまい!!
当会顧問の森山理事長
ラジオのリスナーさんもご参加いただきました
歌にまつわるお話と4曲を熱唱!
いつもながら、目頭が熱くなるくらい感動♪

笑いと感動の中、あっという間に終わってしまいます!

今回もたくさんの患者様(利用者様)、ご家族様に参加していただき
ました。

日ごろ聞けないようなお話や歌声も聞かせていただき
ありがとうございました!

尚、次の「家庭でできるリハビリテーションの会」は8月末!
Never give up! ~食の大切さ~と題して企画中です。

誰でも参加できる会です!
冒頭の、リハスタッフを中心とした手作りの劇は、毎回感動もの
です!!
また今回は、言語聴覚士の先生をお招きして、特別講演も企画して
いますので・・・   楽しみです。


               訪問リハなひと