2012年4月19日木曜日

ある「小ネコ」のつぶやき

あたいは「ネコ」ちゃんよ!


名前は「ライム」って言うの、もちろんレディよ!

3ヶ月程前に市内のペットショップで生まれたの

今は1DKの狭いアパート暮らしなの

あたいのご主人様は女子学生。だから、夕方近くまで帰ってこないのよ

その間、あたいはずっと独りぽっちでお留守番してるの

ある日、そのご主人様が少しばかり部屋を留守にするというので、

親類の家にちょっとだけ預けられたの

そこそこに広くて運動するには申し分ないんだけど、

そこの犬派のご主人というのが、無類のカメラ好きらしくてね

あたいの後をつけ回すのよ、「猫じゃらし」を持ってね。写真 (1)~(4)


1

2

3

4

ただ、ネコちゃんの撮影は初めてだったみたいで少しだけしつこかったわ

でもね、一宿一飯の恩義もあるんでね、そう逃げてばかりも居られないから、

気が向いたときにちょっとだけカメラ目線でお愛想のポーズをしてあげるの

その時の、ご主人のはしゃぎ様ったら半端じゃなかったわよ。写真 (5)~(6)


5

6

結局何枚も撮られたんだけど、可愛いく撮れてるのってあるかしらん?

その写真がメモブロに載る頃、あたいは元のご主人様の処へ戻っているわ。

ご主人様に優しく撫でてもらいながら微睡んでいるわね。きっと…

(因みに、猫種は「ヒマラヤン」です。)      メモ放射線 さのんず