2012年4月4日水曜日

おきなわー!!!

先月の初旬、人生初の沖縄に行ってきました。

晴天に恵まれ、まさかの気温25℃
北海道との気温差30℃
同じ日本とは思えないくらいの、景色の違いと気温差に驚きでした。

着いて、まず、真っ先に向かったのはここ↓↓
沖縄そばを食しました。
予想以上のおいしかったので、翌日も翌々日も昼食は沖縄そばでした。


そして、沖縄に行ったら絶対行きたかった美ら海水族館にも行ってきました。
入り口にあるジンベイザメの模型を見てはしゃぎ、

本物のジンペイザメにも圧倒され、ずっと見ていても飽きなかったです。
OPENと同時に行くのがおすすめです。
朝は他のお客さんが少ないので大きな水槽も独占できます。

この↓塔の上にも行ってきました。

そして、最後に海の写真です。
3月なのに、足は海につかっても若干冷たいですが、冷たすぎず
慣れてしまえば平気でした。


海を見ながら、ゆったりと過ごし、
短い期間でしたが、いっぱいリフレッシュして帰ってきました。

医療相談室