2012年4月10日火曜日

プリセプターさんがんばっています

                    この写真は、プリセプター研修2日目

 平成24年度の新入職のみなさんを迎えるため、私たち看護部は、プリセプター研修を2日間実施しました。今年度は、看護部の体制も大きく変わるため、看護師・ナースエイドを合わせ、ピチピチのフレッシュな新人さん数十名が入職し、現在プリセプター(指導者)は、新人さんの指導に一生懸命がんばってくれています。
 自分が、忙しくてもひとつ一つ親切に指導している姿を見ると、プリセプター研修が、生かされているのかな???と嬉しく思いました。また、根気強く親切に指導をしてくれているプリセプターを始めとするスタッフのみなさんに感謝しています。
 次回は、今必死に業務を習得している新人さんのインタビューも行なってみたいな~と思っています。

みなさん一緒にがんばりましょう

     
                                                    主任ナース