2012年3月28日水曜日

ワカサギ釣り

先日、朱鞠内湖にワカワギ釣りに行ってきました!!

朝の4時半に出発して、7時に到着。

眠さとの戦いだなー、と思ったものの
いざ着くと寒くて眠さもぶっとびました。


天気は曇りで風がやや強め。
でもテントの中は暖かく快適に釣りができました。


なんせ小学生ぶりだった為、
ワカサギの微妙な引きとタイミングがわからず、
なかなか感覚が掴めなくて、まったく釣れない・・・


4人で行ったのですが、他の3人は
1匹・・5匹・・・10匹・・・・と、どんどんGET。


みんなの哀れな目を感じつつ、励ましとアドバイスをもらい
そんなわたしも1時間後くらいにやっとコツを掴み
第1匹目を釣り上げたときなんて、みんなその日一番の喜び用でした(笑


その後は・・・・・大漁!!大漁!!


超楽しい~~(*^^*)


それからは楽しくて夢中で釣りまくりました~


3月の中旬だったから、もう
あんまり釣れないんだろうなー、って思っていたんですけど
結局4人で200匹以上釣りましたよー


帰って、唐揚げにして食べました。
予想以上においしかったです♪


また来年も行きたいな~


メモリアル 1階 事務員