2012年3月22日木曜日

甲子園


21日の選抜高校野球大会の開幕式で、甲子園の青空に、素晴らしい力強い

声が響きましたね(^_^)v

「東日本大震災から1年。日本は復興の真っ最中です・・被災をされた方々の

中には、苦しくて心の整理がつかず、今も当時のことや亡くなられた方を忘れ

られず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。

人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。

しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に

必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ日本中に届けま

す。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう、日本の底力、絆を」

という、宮城・石巻工の主将の心に寄り添う温かい言葉の選手宣誓に

感動しました(T_T)



            訪看  野球娘