2011年8月25日木曜日

日々の疲れやストレスの癒し方

毎日、仕事に介護そして時々子育て・・・
知らず知らずのうちに疲れやストレスが溜まっている。
毎回訪問時に、会話のネタを机の上に準備して待っていてくれるお宅・・・               このお宅での1時間は私にとって癒しの時間。                   


『看護が変われば、病院が変わる!』 著者 日向明美

今月は訪問すると、この本が机の上に準備され第一声が
「本の宣伝をして下さい」と・・・
30数年前、中学校の教員をしていた頃の生徒で、
看護師なのに本を出したとの事で私も早速一冊買ってみた。
師が自分の生い立ちを交え病院を建て直したという内容。 
 
しかし最近、字が見えない・・・   
                                                           次回の訪問はこの本の感想で盛り上がるかな・・・



時々、やってくるこの小悪魔のような可愛さ・・・                                癒されたり、ストレスが溜まったりで・・・
おりこうさんの時は抱きしめたくなるが、
日本語が全く通じなく悪魔に豹変してしまう時がある。
そんな時はキィ~っとなり、「この子は婿さんに似たんだ!」
と自分を納得させる。


しかし、やっぱり毎日の疲れを癒すのはこれしかない!
今年の夏も暑くてつい飲み過ぎてしまい、ん~~健康診断の結果が                  恐ろし~い!!


〈居宅 ビール大好き!〉