2011年8月19日金曜日

初めての家庭菜園

私、野菜嫌いで、特にトマトは全くもって食べられないのですが・・・・
なぜか、縁あって、人生初めてトマトを育てることになりました。

畑は無いのでプランターです。


植えすぎです・・・・・・
この規模なら2株でいっぱいなんですが、4株植えてます。
ぎゅーぎゅー詰めの中、トマトはたくましく育ってくれました。

土が少なく栄養不足のため、せっかくなったトマトが、みるみる腐っていく現象にぎゃーーーーっとなりましたが、実家の母(農家です)に聞き、石灰というものを土に混ぜるだけであっという間に復活しました。
母すごい!!(いかに実家の畑の手伝いをしていないかがばれる・・・)


腐れ現象に見事打ち勝ち、生き残ったトマトがコレです。

早く赤くならないかなぁ。食べられないけど、こうやって手を掛けたものが育つのは何だか嬉しいです。今年は、この嫌いなトマト料理にも挑戦してみようかしら。


食わず嫌いNS