2011年8月29日月曜日

初めての白いトウモロコシ

先日、友人の結婚式で帯広に行くことがありました。
途上富良野で休憩をはさみ、「想い出のふらの」によりました。
そこには以前TVで放送されていた、白いトウモロコシ(ピュアホワイト)が売っていました。TVで見た時は、キャスターの方がゆでなくても甘く、おいしいと絶賛していました。
お店ではゆでていない白いトウモロコシの試食をやっていました。実際食べてみるとTVのキャスターの方が言っていたとおりすごく甘く、ゆでていなくても美味しかったです。それもそのはず、なんと
糖度16と書いてありました。




このトウモロコシでさらに驚かされたことがあります。
僕は生の時は白くてもゆでると色が変わるのかと思っていましたが、なんと、ゆでても白いトウモロコシでした。味はゆでた方がさらに甘味がまし、今まで食べたトウモロコシの中で一番おいしかったです。



下の写真は帯広のクランベリーというお店のスウィートポテトです。スウィートポテトの中に少しカスタードクリームが入っており、甘すぎず何回でも食べたくなる味です。すごくおいしく、お土産にも人気があるので帯広に行った際は是非とも買ってみてください。








                             訪問リハビリ 不思議なカメ