2011年5月18日水曜日

春匂う !?

9日に旭川で桜の開花宣言が出されました。


早速に常磐公園へ行ってみると、まだ全体の2分咲き程度でした。

開花宣言の標準木は神楽岡公園に有ることを後から聞きました。

それから待つこと約1週間、やっと ♪さくら~ さくら~ 今 咲き誇る ラララ~♭となっていました。他にも春を告げる花々が今を盛りに咲いていましたが、桜花はまだ1~2日くらいは持ってくれるでしょうか。


サクラ 2
確か和進会主催だったと思いますが、かつては「観桜の宴」を弁当と缶ビール片手に公園の桜の木の下で大いに飲み交わしたこともありました。今は昔の遠い旧い話です。

エゾムラサキツツジ

キタコブシ

チューリップ 1

チューリップ 2

パンジー

白梅
メモ放射線 佐野