2011年5月9日月曜日

ゴールデンウィークに外出

 5月3日に札幌の円山動物園に妻と子どもと3人で行ってきました。

 車で向かい、動物園の直前までは順調だったものの、駐車場が満車状態で入るのに2時間待ちとのこと…

 他の家族は、お父さんを車に残し、動物園に入園する作戦をとっていました。自分も『それしかない』と思い、妻と子どもを車から降ろし、待つこと2時間…

 やっと自分が動物園に入れたころには一通り動物を見終えている妻子。しかし、『せっかく円山動物園に来たのだからホッキョクグマの子どもだけは見たい!!』と思い、人集りの中へ…

 ピョンピョン跳ねながら、チラッとだけホッキョクグマを見て帰ってきました。

 連休中に家族サービスをするのは大変でした…

 きっと、自分の父親も大変だったのだろうなとしみじみ思いました。
 まあ、でも、子どもが喜んでくれたので良かったです!!

 来年もがんばるぞ!!


今年10月に2児の父親になるPT