2010年9月1日水曜日

人との出会い

先日、スロープを歩いていると利用者様(患者様)とすれ違ったので
「こんにちは(^○^)」と声を掛けたら

「はい、こんにちは!
    ここの病院はみんな気持ちよく挨拶してくれるね~(^^)b」と
仰ってくれました♪♪

ちょっと、気分もよくなり迷惑かとも思いましたが、自分なりの
「スペシャルスマイル(^○^)」をプレゼントしてみました(笑)


私ごとですが、 先日祖母の米寿のお祝いがあり親戚が集まったのですが
叔父が本をプレゼントしてくれました。

内容は「中年ライダー旅日記 1億2千万人との出会い」というもの。



これ・・実は・・・叔父が・・日本中を旅して書いた・・・・もの・・・(笑)
なので、売り切れごめんの非売品なわけ(笑)
道理で書店ではみないわね(^^ゞ

気づけば、愛用のバイクで長期休暇の際に旅によく出てた叔父・・
それを本にするとは やるな!叔父!!って感じで(笑)
内容も、日本各地やサハリンで撮られた写真と文

その土地土地で出会った人・物・・・・が書いてあるようです。
ま・・書いてあるようですという位なので、まだ読んでませんが・・(笑)

第3巻まであるとか・・ないとか・・ で・・現在制作中らしい(笑)

だけど、こんな文才があるなんて血が繋がってるはずなのに
私とは大違いだと感じる今日この頃。


また、長年に渡って一つのことをやり遂げる・・・
ホント尊敬ですね!!


そしてそして・・問題です!ここはどこでしょ?!
案外近くにあるんですよ~♪ 

ソフトクリームがとってもおいしいです(^^)

ドライブがてら探してみてはいかがですか?! うほほほほ~~

訪問介護・・番犬より♪