2010年9月13日月曜日

家庭菜園1年生♪

                          今年のチャレンジ家庭菜園!!
                     
    なすにトマトにとうもろこしetc...                  
           欲張って色々植えてみたけど・・・
    1年生にしてはなかなかかな♪



同じメモ事務Sさんのおばあちゃん  大切に育てた苗わけて下さってありがとうございます。とっても丈夫で育てやすかった★ 
                
そして 野菜作りの先生 隣の畑のおばあちゃん  害虫の事や肥料の話そして人生の話まで・・・いろんな事教えて頂き助かってます。83歳にして毎日自転車で畑に通い、パワフルに働きスーパーに売ってない位立派な野菜を作ってる  おばあちゃんからいつもパワーもらってます  感謝!感謝!

仕事が終わってビールをくーっと飲み干すのもたまりませんが、帰宅後すぐ靴を履き替え手袋をはめ畑の草むしりや水まきなど、野菜の世話に癒されてる自分にふとっ (年取ったな・・・ 苦)って思いました。
何はともあれ、今年の経験を生かし来年・さ来年ともっともっと家庭菜園力 つけていきたいと思いま~す!!
そして今の秘かな楽しみは、成長中のちびっこいゴーヤをもっともっとBIGにして卵ととうふと一緒に炒めて、チャンプル~♪になんかしっちゃって おいし~ビールのつまみにしちゃう事です ^ ^

 
                                              

                             mamaちゃん  事務員