2010年9月16日木曜日

幌加内そば祭り

もう2週間ほど経ってしまいましたが、朝っぱらから雨の中幌加内町で年1回開催される“そば祭り”に行ってきました。朝9時に着いたのに、ものすごい人出でした。こんなにそば好きがいるのか世の中にはっ。

雨が降らなければもっと人が来ていたのかもしれませんが、それでもこの日3万5千人!!もの人が訪れたみたいです。本当だろうか。幌加内って人口2,000人切ってるはずだけどな。


ソバヤソバーヤ(byタモリ)


とはいえ、お目当てのそばはとても美味しく、4枚たいらげましたゲフ。そばで満腹になるなんて、
嗚呼なんて幸せ(^∀^)b

一緒に行った嫁ちゃんはそば苦手で面白くなかったようで、一杯食べたあとは鳥串や饅頭など、およそそばと関係ないものばかり食べておりましたとさ。おしまい。
あったかいそばもありました。

アラフォーケアマネ