2010年9月16日木曜日

そろそろ秋の気配が・・・

だんだんと日も短くなり、午後六時くらいには、もう外は太陽が沈みかけています。
まだ多少暑いけど、秋が深まりつつあります。
そんなわけで、秋は夜を楽しむにはもってこいの季節。皆さんいかがお過ごしですか?
自分は、テレビは子供のとられ、何してよいのかわからずに、お酒を飲んでいます。
職場の健康診断も終わり、あまり良いとはいえない数値が並んでいたような・・・・
そんなことはお構いなしに、堪能しています。
それでも最近はからだを気にして、糖質の少ない、焼酎を飲むようにしております。
大き目のグラスに氷を、これでもかというくらい、いっぱいいれて、さわやかな米焼酎
を9割くらい、残り1割水をいれ、一杯目は、なぜか数秒でなくなります。10分くらい
食卓にすわっているといい気持ちに・・・
若くもないので、それでおしまいにしております
皆さんもお体にお気をつけくださいませ

薬局の男